尼崎・大阪 救急病院・脳ドックの合志病院の看護部スタッフからのメッセージをご紹介します。

救急告示・労災指定 医療法人社団 敬誠会 合志病院文字の大きさ

HOME >> 合志病院について >> 看護部 >> スタッフからのメッセージ

尼崎・大阪 救急病院・脳ドックの合志病院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。合志病院の看護部スタッフからのメッセージをご紹介します。

看護部

スタッフからのメッセージ

男性看護師 内視鏡検査室 1病棟看護師
2年目
2年目
10年のブランクがあり、入職して間もなく1年になります。入職したばかりは右も左もわからず、不安でいっぱいの毎日でしたが、きちんとプリセプターをつけてくださり、また日々の仕事も慣れるまで指導者がついてくださり、一つひとつ丁寧に教えていただいたおかげで、少しずつ自信を持って働けるようになりました。今でも、勉強の毎日ですが、相談できる仲間が周りにたくさんいるので相談し学びながら楽しく働いています。
男性看護師の歴史は古く、とっても働きやすい職場です。「病棟・外来・手術室!」活躍できる場所がここにあります。一緒に働きましょう。 内視鏡検査医師、内視鏡検査技師を中心に患者さんの安全を第一に考え、病棟と連携をとりながら内視鏡下手術や内視鏡検査・処置の看護に携わっています。内視鏡検査に興味のある方、一緒に頑張りませんか。内視鏡検査の看護に燃えている私たちです。
(2013年度内視鏡検査件数
上部消化管822件 下部消化管512件)
2病棟看護師 外来看護師 手術室看護師
 2病棟に勤務し、約半年が経過しました。2病棟はとても活気ある病棟で楽しく勤務させていただいています。今後はコメディカルとの連携を強化し、目標を共有し看護が実践できるよう頑張りたいです。是非、一緒に働きましょう。  当院へ就職して7年になります。
8歳と3歳の子供の子育てをしながらの仕事ですが、先輩ママがたくさんいて、何でも相談でき、子供が病気の時には「休んであげて」と休みを取りやすい雰囲気です。外来で診察室や救急処置室で日々、忙しく仕事をしていますが、毎日、多くの患者さんと接し、少ない時間の中でも「またこの病院にかかりたい」と思ってもらえるよう、笑顔で明るく接するよう心掛けています。
 手術室に配属され3年が経ちました。
合志病院では、全ての部署を経験していますが、どの部署も楽しく仕事をさせていただきました。手術室は、独身の看護師も子育て中のママもいます。スタッフ同士がとても仲良くいつも笑い声の絶えない手術室で毎日楽しく働いています。
新人看護職員
入職して1か月が経ちました。 日々、戸惑いながらの毎日ですが、一緒に働く先輩方、同僚の方々に支えられながら 楽しく仕事をしています。 今は目の前のことに精一杯ですが、忙しくても笑顔を忘れず、患者様の気持ちに寄り添い 信頼される看護師を目指して頑張りたいと思います。

ページの先頭へ



小 中 大 プライバシーポリシー サイトマップ リンクについて 求人情報