尼崎・大阪 救急病院・脳ドックの合志病院での、麻酔科の詳細についてご紹介いたします。

救急告示・労災指定 医療法人社団 敬誠会 合志病院文字の大きさ

HOME >> 救急 ・ 一般診療科目 >> 麻酔科

尼崎・大阪 救急病院・脳ドックの合志病院のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。合志病院での、麻酔科の詳細についてご紹介いたします。

麻酔科

診療内容

麻酔科の業務は「患者さんに、安全で痛みの無い快適な手術を受けていただくように全身管理をすること」です。

近年、医療技術の進歩により麻酔の安全性は高くなっている反面、平均寿命の高進に伴い、高齢の患者さんも増えています。
高齢になれば合併症も多く、手術の危険性は高くなり、より高度な麻酔管理能力が必要とされています。

当院は患者さんひとりひとりの状態に合わせた、きめの細かい麻酔診療を行っております。
手術前には患者さんの全身状態を診察し、最適な麻酔方法を選択します。そのために、麻酔科医が前日までにお話をさせていただきます。
そして、患者さんが手術後も快適に過ごしていただけいるよう、心身の状態に合わせた計画的な麻酔を心がけています。

手術実績

 
整形外科
手術件数
外科
手術件数
脳外科
手術件数
合計件数
このうち
全身麻酔件数
平成 25 年 268 202 193 663 552
平成 26 年 297 181 213 691 621
平成 27 年 421 204 170 795 713

医師紹介

麩山 勇
氏名 麸山 勇 ( ふやま いさむ )NEW
担当科目 麻酔科
専門分野 麻酔全般
認定資格 日本麻酔科学会専門医
所属学会 日本麻酔科学会

ページの先頭へ



小 中 大 プライバシーポリシー サイトマップ リンクについて 求人情報